不労所得で暮らしたい

不労所得のみで暮らすことを目指して資産運用中です

フィンエアーのポイントを貯めてます

私は今までずっとANAのマイルを貯めてきたのですが、今年からフィンエアーのポイントを貯め始めました。今までは海外旅行に行くのはスターアライアンスの特典航空券を駆使して行っていましたが、今後はフィンエアーヘルシンキの空港をハブとして利用するつもりです。

我が家は海外旅行と言えばヨーロッパの北寄り方面が多く、今まではスターアライアンススカンジナビアやルフトハンザを駆使して乗り継いでいました。しかしまずコペンハーゲンとかフランクフルトに行くだけで結構時間がかかるんですよね。そしてそこから乗り継ぎとなると、下手したら家から現地のホテルまで24時間かかったこともありました。

しかしフィンランドだと片道10時間程度で行けるのでだいぶ楽になります。しかもフィンランド自体がよく行く国なので直行でひとっ飛びという感じです。

先日もフィンランドに旅行に行ってきました。フィンエアーは新しい飛行機になったみたいでなかなか快適でしたね。有料ですが機内Wifiもありましたし、機内でちょっとした仕事もできました。

というわけで今後はフィンエアーのポイントを貯めるため、クレジットカードはANAカードからアメックスのスカイ・トラベラー・カードに変更しました。

ただアメックスはたまに使えないお店があるのでちょっと不便ですね。しかし使えるところは小額でもカードで支払っています。

そして国内はANAではなくワンワールドJALに変更する予定です。

不労所得で海外旅行に行ける身分になれたら最高ですね。