不労所得で暮らしたい

不労所得のみで暮らすことを目指して資産運用中です

2017年6月の不労所得

こんにちは。6月も終わりまして月次報告の時間がやってまいりました。2017年6月の不労所得はこのようになりました。

2017年6月前月増減
配当見込額 *122,97020,900+2,070
FX13,0775,004+8,073
合計36,04725,904+10,143

2017年6月の不労所得は、月末時点のドル円レートで換算すると36,047円となり、5月と比較して10,143円のプラスとなりました。目標の月額50万円までの達成率は7.2%です。

6月はいきなり今年の目標に到達してしまいました。ちょっと目標が低すぎたみたいですね。

ここ最近何かと出ていくお金が多くて、なかなか運用に資金を追加することが出来ておりません。7月も追加できる資金は少なくなりそうです。

それでは今月もよろしくお願いします。

*1:保有している株の1株あたりの配当×株数÷12から税金30%を引いた額。年間にもらえる配当の月額平均。