不労所得で暮らしたい

不労所得のみで暮らすことを目指して資産運用中です

2017年中に目指したい不労所得

現在の不労所得は月に2.5万円程度です。現段階ではまだまだリタイヤできませんが、一歩ずつアーリーリタイヤに向かって歩を進めるために、2017年中に到達したい不労所得の額を考えてみました。

目安となるのが現在の2.5万円と、最終的な目標である2028年中の50万円。そこから逆算したりしていろいろ検討した結果、2017年の12月の時点では月間3.5万円以上にすることを目指そうと思っております。

内訳は配当金で2.8万円、FXで0.7万円という感じですね。

優良な株を買うのも大事ですし、EAをブラッシュアップするのも大事だとは思いますが、何よりも種銭を増やすのが一番確実な気がしますので、頑張って毎月口座に資金を投入し、配当は再投資に回していこうと思っています。

あとは増配とEAの成績に期待ですね。